それじゃぁ ご一緒に...



 なんとも、人懐こい家畜です。

 晩秋の寒風吹きすさぶ中を、薪ストーブ用の焚きつけ作りに精を出していた私ですが、大抵こういう作業をしていると、「ねぇ、何か面白そうなものが出てくるカモよ。」「そうね、行ってみましょうか? 何かもらえるカモしれないし。」と申し合わせたかのように、この二羽が作業をしている私の傍にやってきます。それはそれで何とも憎めなくて、可愛いんですけどね。

 2時間ほど休まずに仕事をして、ちょっと一服というわけで、メイン・ガーデン(ピンク~ブルー・ガーデンの辺り)を見渡せる私の喫煙用ベンチにやってきて、ちょいと一服し始めたら、このありさまです。彼女らも私の後をつけてきて、風が遮られ、ぽかぽか暖かい場所を選んで、これまた示し合せたかのように、このポーズ。

 家畜の中で、アヒルほど食べられない家畜はないといわれるのですが、本当にその通りだと思います。


【写真の撮影データ】
タイトル 「Papalinも、Ashpinも、Godivaも、ただいま休憩中!」
カメラ機種名 Canon EOS 20D
撮影日時 2005/11/19 12:25:53
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/2500
Av(絞り数値) 3.5
測光方式 評価測光
露出補正 -1/3
AEB撮影 -1/3
ISO感度 100
レンズ 28.0 - 70.0 mm
焦点距離 58.0 mm
画像サイズ 2544x1696
画質(圧縮率) ファイン
ストロボ 非発光
ホワイトバランス オート
AFモード ワンショット AF

この記事へのコメント

sakura
2005年11月23日 05:04
こんばんは。
今朝はこちらメンテナンスで・・・コメント2回も入れたのに(T T)
アシュピンちゃん ゴディバちゃん かわいいですね。彼女たちってことはゴディバちゃんもレディだったってことでしょうか。
昨日もあるブログで飼っている柴犬 三男の~って紹介している方がいました。もう家族同然 ましてや子供のように思えたらかわいくてしょうがないでしょうね。
HP・ブログいろんなところでさまざまなペット見せてもらいますが 皆さん共通していることはペットにかけられる愛情とわが子が一番!って思っておられることでしょうか。
そういえばtakasiさんも愛犬ブラウニーの動画見せてくださっていましたね。かわいいしぐさとおまけにtakasiさんのお声も聞けてgood!でしたよ~。
sakura
2005年11月23日 08:11
おはようございます。
私も↑夕べのコメントそのまんまです。
lavie
2005年11月23日 08:47
今日は、大丈夫?
lavie
2005年11月23日 08:50
ああ、コメントが入りましたね。
私も昨日の朝、コメントを入れて、送ったら、消えて・・・(悲)
帰って、また入れてみて同様に消えて、でも、メンテナンス中なので、この入れたコメントは、復活するのかなと思って、今日、開いてみたら消えてしまったままでした。私のコメントは、どこへ消え失せてしまったのでしょう?
2005年11月23日 09:27
sakuraさん、悲しい思いをしたのは僕も一緒です。トホホです。だましだましですが、回復しつつありますので、続けましょう。(笑)

 彼女ら...とは、アシュピンが雌なのはわかっているので、彼女らと書きました。ゴディバは不明です。卵はまだ一個も産みません。

 takasiさんの動画ブログでのブラウニーとのビデオ映像、アシュピンのママと二人して「いぢわる~」っていぢめちゃいました。でも、僕も同じ事をするタイプです。なので、takasiさんを見てちょっとホッとしました。
2005年11月23日 09:57
sakuraさん、夕べのコメントをよく保存しておきましたね。PCの使い方もプロになった?
2005年11月23日 10:03
lavieさん、サーバーの稼動はまだ不安定で、いつまたダウンするか(あるいは意識的に止めてメンテナンスをするか)わかりません。一時の刹那を楽しみましょう。それもよしです。
2005年11月23日 10:08
lavieさん、恐らく幻のコメントと化したのでしょう。「サーバーのメンテナンス中です」という画面が出たでしょう? あの時点で、サーバーにはコメントがとどいていないんですよ。なのでPapalinはそのあと、メモ帳を開いて、そこにコピー&ペーストしておき、復旧後にそれを貼り付けたのでした。

 でも、昨日のブログから、いろんなことができるようになったのですよ。こうして今書いているコメント欄にURL欄が追加になったし、本文に画像が複数、それも、画像掲載位置を指定できるようになりました。悪いことばかりではありません。無料の仕組みですから、それだけでありがたいことなのに、人間、ぬるま湯に浸かっていると、熱くても冷たくても文句をいうようになってしまいます。(戒)
レイ
2005年11月23日 13:52
昨日、何回か来たんですが・・・
メンテ中ということで、蹴られちゃいました。(笑)

お風邪のお加減はいかがでしょうか・・・
もう、よくなられました?

カモ、かわいいですね~
フォアグラって、合鴨の肝臓でしたっけ・・・?
って、なんて不謹慎な私・・・(苦笑)

アヒルって、やっぱりまずいんですか?(^^;
北京ダックもね、私は好きじゃない。
おいしいと思って食べたことがありません。
高い割にはね・・・
2005年11月23日 14:00
レイさん、こんにちは。昨日は20時間以上も、このブログのサーバーが止まっちゃってたの。だから、折角書いて下さったコメントもパァ。すみませんでしたね。

 アヒルや合鴨は、自分で飼ったのは食べられないという意味のようです。フランス料理レストランで出てくるフォワグラは全然平気です。ペキンダックは食べたことがありません。鴨はやっぱり鴨南蛮がいいですね。

 風邪というか、お腹の方、徐々に回復しています。ご心配をおかけしました。
lavie
2005年11月25日 18:16
カモちゃん、アヒルちゃん写真が回復していますね。(私のコメントも回復すればいいのに。)
このお二人(匹)は、兄弟、姉妹、または親子のようで、可愛いですね。
近々、我が職場に「ゴディバ」のチョコレートが届くというので、盛り上がっています。ベルギー王室御用達チョコレート、滅多にいただけません。楽しみにしています。ゴディバちゃんを見て、その思いを強くしました。
2005年11月25日 21:23
lavieさん、ゴディバが届く...いいですね。待ち遠しいですね。我が家だと、Mamalinがこっそり冷蔵庫の奥の方で管理しながら食べてしまいます。僕らは何も知らずに...。

 でも、この添付URLの写真の頃、まだ産毛しか生えていない頃に、ゴディバと名づけた娘も、たいしたもんです。成鳥になってからは本当にゴディバ色になりました。
lavie
2005年11月26日 10:22
ほう、添付の「URL」を使うってこういうことなんですね。押してみないと何がでるか、わからないですね。私は、ひたすら、papalinホムペが出てくるのかと思ってました。(産毛ゴディバちゃん!&クールビズ)
「ゴディバ」色、本当においしそうですね。もちろん、チョコのことですよ。
明日あたり、届くといいなあ。明日は、日曜出勤のお仕事です。秋は、かきいれ時なのです。
2005年11月26日 12:15
lavieさん、URLのこと、よく気づいてくれました。関連性の強いものがあるときは、そのURLへ。あとは気まぐれで、プレ王のPapalinのページにいったり、 IL VIVO に行ったり、我が家のサイトにいったり。そう、押してみないとわからないのです。(笑)

 明日、お仕事なんですね。秋はかきいれどき? さて何のお仕事でしょう? プライベートの突っ込みはいけなかったっけ。もとい!
lavie
2005年11月27日 18:10
楽しみにしていたゴディバチョコは今日は、来ませんでした。お疲れをゴディバで癒したい。
明日はお休みなので、ゆっくりしちゃいます。
私もクリスマス飾り、がんばろうっと。
ドングリ系や松ぼっくり系は大好きです!!!
2005年11月27日 18:30
lavieさん、そうでしたね、今日は休日出勤。ご苦労さま、そして、お疲れ様でした。添付URLの、世界一流の音楽を聴いて、お疲れになった心身を癒してあげて下さい。ゴディバは...きっと来ますよ。(笑)
lavie
2005年11月27日 21:26
↑のURLはやっぱり・・・
予想通りの超一流おんがくサイトでした。
今日は、疲れていますので、明日、ゆっくり一流音楽に浸ります。
2005年11月27日 23:42
はい、lavieさん。超一流の音楽は、超好調なときに聴きましょう。おやすみなさい。
2008年02月06日 23:51
This site is really superb!!! Thank you for you work! Good Luck,
Papalin
2008年02月09日 09:13
◆◆ really superb!!

Helga-san, Thanks.
Visit again please.

この記事へのトラックバック