サクラ Ⅲ

最後の桜。雨に濡れると、一段と風情を増す。

画像



こちらも、たまらない。なんて美しい芽吹きだろうか。

画像




ランキングに参加中です。ポチッと↓押して下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

この記事へのコメント

2007年05月28日 05:47
山桜ですね。5月下旬にまだ桜があるんですねえ・・・。
下の写真はヤマボウシ?? 違うな、なんだろう?
「美しい5月」が終わろうとしています。次の曲は?(笑)
マルセリーノ
2007年05月28日 17:11
音楽だけでなく、写真もいつも素敵ですね。
私も自然が好きで、よくあちこちに行っては写真を写してたのですが、最近は出歩くことが少なくなりました。

papalinさんの写真で、心を和ませていただいてます。
Papalin
2007年05月29日 07:11
◆◆ まだ桜があるんですねえ・・・。

ねこまっくさん、ありがとうございます。
そうなんです。残念ながら(?)、これは山桜ではなくて、我が家の庭の園芸種の桜です。この俯いて咲く桜ですが、我が家の近隣に結構あります。みな植えたものでしょうけれど。可愛くて好きです。

二枚目の写真の木は何でしょうかね。芽吹きが終わると、"ただの木"になっちゃいますが、この季節、最高です!

あ~あ、もう六月ですね。
どうしましょう。
リーチィ!! (¬¬)ノ ~〃
Papalin
2007年05月29日 07:52
◆◆ 私も自然が好きで・・・

マルセリーノさん、ありがとうございます。
マルセリーノさんのサイトで拝見させて戴いております。八ヶ岳高原にもお見えになったことがありますようで、サイトのお写真を拝見していて、それだけで何だか嬉しくなってしまいました。

6月になりましたら、北信濃の高原に出かけたいなと思っています。

この記事へのトラックバック