◆IL DIVO◆ 「ゴールトベルク」から 第1変奏
≪ 生演奏で・すぐに・全曲・高音質で聴けるページ ≫
Variation 1
URL : http://papalin.yas.mu/W218/M988/
◇公開日: 2008年12月28日
◇演奏時間: 2分29秒
◆録音日: 2008年12月 (47歳)
上のアルファベットの曲目名を
クリックして、Papalinの音楽サイト
からお聴き下さい。(視聴?・試聴?)
第1変奏です。
使用楽器
テナー・リコーダー 全音:桜
グレートバス・リコーダー キュング:楓
グレートバス・リコーダー キュング:楓
コントラバス・リコーダー キュング:楓
"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
この記事へのコメント
アリアに続けて第一変奏、聴かせていただきました。
しっとり歌うカンタービレな演奏ですね。
アリアから第一変奏に変わると、ぱあっと空気が明るくなるような感じがします。
ピアノやチェンバロなどの鍵盤楽器の場合とまた違う暖かな雰囲気♪
グレバス2本ということで、厚く深い響きなのですが、まとわりつくことのない軽快で素敵な演奏だと思います。
後が楽しみですね!!
「ichiさんのお言葉ではありませんが、ここはやっぱり「ねぇ~Papaliii~n やってよ~~」
ichiさん、ありがとうございます。
何だか高齢者っぽい発言ですねぇ。
そうそう、Papalinファンクラブには、○れいどころは寄りつきませんようで、変わり者どころがお出でになります。まだ二人ですが。
aostaさん、ありがとうございます。
確かにそうですね。しっとりとというと、最初のアリアのことかとも思いましたが、第一変奏の方もカンタービレとは嬉しいです。
跳躍の激しい曲なので、無難に演奏するなら、高い音はアルトに、中間音はバスに任せた方がよかったかもしれませんが、テナーとグレートバスのオクターブ・コンビで乗り切りました。グレバスで高いCの音なんかも出してみましたが、結構出るんですね。いい楽器です。
○れいどころです!(汗)
aostaさん、来年は○れいどころに変身しましょうね。
ゴールトベルクを聴いたら、清らかに変身できるかも知れません。「ねぇ~Papaliii~n やってよ~~」
yuriさん、ありがとうございます。
Papalinの暴走をお許し下さい。
来年はもっとスピードが出るよう、人間改造致しまして、もっともっと暴走したいと思っております。
(。_゜)〃ドテ!
> ・・・聴いたら、清らかに変身できるかも・・・
他力本願ですねぇ。
既に失敗したときの言い訳が予想されます。「演奏に問題があったのよ」
。・°°・(;>_<;)・°°・。
もっとシンプルに。リコーダーはシンプルに。
打楽器的表現は蛇足ではありませんか?
プラスちっくで無い、
ウッドのリコーダーの無垢の響きに涙します。
ainaさん、ありがとうございます。
そして、ようこそはじめまして。
お返事が遅くなってすみません。
コメントをありがとうございました。
リコーダーはお好きですか?
励みになります。 <(_ _)>