爆笑日記

2月22日。一ヵ月後のコンサートの初練習に東京に行って来ました。

快晴とまではいきませんでしたが、日が昇って間もなくの朝7時。
富士山が見えます。標高の高い富士見町から見る富士。裾野が綺麗。


画像



練習は非常に満足できるものでした。
初練習なのに、皆さん充分な準備をしてきて下さいました。
「では」と一回合わせて、いきなり曲想がつけられる。凄いことです。

今回は皆さんに低音楽器に慣れていただくことが第一の目的でした。
いつもは我が家で稼動している楽器も、今日は箱に入ってのお出かけ。


画像



コンサートのメンバー、あやちゃんの自宅をお借りしての練習。
帰り際、僕はあるパーツを置き忘れてきてしまいました。(^_^;)
そう、コントラバス・リコーダーの水抜き栓でした。


画像



このパーツがないと楽器が吹けない私を不憫に思われて、
早速送って下さいました。

水抜きは、長さ3~4cmの部品です。
きっと新聞紙か何かで軽く包んで
封筒に入れて送って下さるものと思っていました。

最近起きたピストルの実弾入りの郵便物事件。
この水抜き栓も、薬きょうに見えなくもないなと
ちょっと危惧してはいたのですが・・・。

そしたら、届いたのは封書ではなくて、宅急便でした! やるなぁ。


画像



「こんな大きな包みで、全くあやちゃんと来たら何考えてるんだか。」
包みを解いてみますと・・・


画像



「ばっかだね~。何を送ってくれたんだ?」


画像



ドラみちゃん、好きなんだなぁ。(^_^;)


画像



ね? 爆笑ですよね。ヾ(@^▽^@)ノ


"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

この記事へのコメント

ichi
2009年02月28日 08:23
昨日のルストホッファーズのコンサートの余韻もあり、身支度をしながら本村さんのCDを聴いていると、外ではウグイスの声が・・・

うぐいすは 笛にめざめて 初音かな

いつもはPapalinさんのCDをかけているんですが、今日に限って本村さんでしたね。そうしたらねこんな寒いのに啼いているんですよ・・・ウグイスが。すごいですね。
しつこいですか?
2009年02月28日 09:02
◆◆ ウグイスが。すごいですね。

ichiさん、ありがとうございます。
本村先生のCD聴いてますと、リコーダー吹くのが嫌になっちゃうこともあるので、そういうときは上のURLの曲でも聴いて、現実に戻ってホッとしましょう。(^_^;)

この記事へのトラックバック