◆IL DIVO◆ 秋桜(コスモス) / さだまさし

≪生演奏を公開しています≫

画像
Cosmos / Sada Masashi
URL : http://papalin.yas.mu/W901/#M023V08

  ◇公開日: 2010年11月27日
  ◇演奏時間: 4分18秒
  ◆録音日: 2010年11月 (49歳)
   上のアルファベットの曲目名を
    クリックして、Papalinの音楽サイト
    からお聴き下さい。(視聴?・試聴?)



さだまさしには弟と妹がいる。
歌手になった妹は独身だったから、
さだまさしがシミュレートした情景。

山口百恵の歌でヒットした。
僕の歌は、さだまさしの歌い方よりも、
山口百恵の歌い方にイメージが近いかも。



そんなイメージを壊す話で恐縮だが、
その昔、人前で歌った時に、
「♪唇噛んで、咳をする♪」と、歌詞を間違えてしまった。
今日、それを思い出して、同じ間違いをするところだった。
あの日は、それから先、笑って歌えなかった。



楽譜はこちらを使っています。初期の作品ほど収録されているので買いました。


歌詞はこちらが便利です。


使用楽器

  うた          Papalin
  ギター        フォーク・ギター   S-Yairiの中古品
  リコーダー      全音のテナー(チェリー)




"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

この記事へのコメント

2010年12月01日 07:27
佐田玲子さん、素敵な歌手ですよ。
活水女子大出身なんです。
隣の県の同窓会総会にゲストで参加されうたわれたのを聞いたことがあります。
義母も卒業生で、佐田さんが歌うから、聞きに来ませんかってさそわれて、参加しました。
会場には男性は僕一人でした。
佐田玲子さんが、うたうまえに、!あれ?同窓会総会に男性が一人いらっしゃいますね”って笑って言われたので、僕も苦笑いでした。
でもコンサートはすばらしかったですよ。
Papalin
2010年12月01日 21:47
◆◆ あれ?同窓会総会に男性が一人いらっしゃいますね

takasiさん、ありがとうございます。
そうでしたか、玲子さんは活水の出身だったのですね。
では長兄の雅志さんは、PTAで訪れたのかしら。

玲子さんのCDを一枚だけ持っています。歌はお兄さんよりも上手いですね。さだまさしのCDでも、一曲だけデュエットしています。それがまたいい曲で、そのうちに登場するかもしれません。あ~、あと100曲以上先ですね。

taksiさん、活水の同窓会総会に出られたのですか?
なかなか勇気があります!

この記事へのトラックバック