◆IL DIVO◆ トーマス・ルポー / 5声のファンタジア集

≪生演奏を公開しています≫

画像
Thomas Lupo (1571-1627) / Fantasia a5
URL : http://papalin.yas.mu/W061/#M032


  ◇公開日: 2012年1月7日
  ◇演奏時間: 27分59秒
  ◇録音年月: 2011年12月 (50歳)
   上のアルファベットの曲目名を
    クリックして、Papalinの音楽サイト
    からお聴き下さい。(視聴?・試聴?)



6声の方は、時間はかかったものの、
すらすらと演奏したのに、5声の方は、
どうして途中で途絶えてしまったのでしょう。

その理由を思い出せないでいたのですが、
同じルネサンス時代のゲレーロを演奏して、
同じページに収めた・・・ということがなかったら
ずっと忘れ去られたままだったかも知れません。

こうして歳をとって行くのでしょうか。  。・°°・(;>_<;)・°°・。


さて、5声の方はバロックピッチ(A=415Hz)で演奏してみました。ルネサンス時代の作曲家ですから、バロックピッチというのも変なのですね。むしろキンゼカー・モデルを使うべきだったでしょう。どうしてバロックピッチなのか。それは単純に「たまには彼らも使ってあげよう」それだけです。


10曲演奏してみましたが、私は6声の方が好きかなぁ・・・などと思いながら、いまエオリアンさんのサイトをみましたら、何と、15曲に増殖しているではありませんか!

あわてて残りの5曲を演奏しました。(^_^;)




楽譜は、エオリアンさんから借用しました。



Papalinの多重録音でお聴き下さい。m(_ _)m



使用楽器 (415Hz)

   ソプラノ     竹山(メイプル)
   アルト      鈴木(ボックスウッド)
   テナー      竹山(メイプル)
   バス       ヤマハ(メイプル)



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック