◆IL DIVO◆ コーロワ / 6声のファンタジー

≪毎日がコンサート本番!≫

画像
François-Eustache du Caurroy (1549-1609) / Fantasies a VI. Parties (1610,Paris)
URL : http://papalin.yas.mu/W190/#M004

  ◇公開日: 2014年2月7日
  ◇演奏時間: 9分52秒
  ◇録音年月: 2014年2月
    上のアルファベットの曲目名をクリックして、
    Papalinの音楽室でお聴き下さい。




6声のファンタジーです。 疾風のごとく駆け抜けていった・・・
そんな感じでした。ドライブ感がいいですね。

コーロワの42曲のファンタジーを演奏してみて、4フィート・アン
サンブルの難しさをつくづく感じました。リコーダー・アンサンブル
好きの皆さんも、よく頑張っていらっしゃるなぁと、改めて感じます。


  39. ファンタジー(6声)
      Trentenerufiesme Fantasie à Six
  40. "Coeco Clauditur de Beato Vincentio"に基づくファンタジー(6声)
      Quarantiesme Fantasie sur Coeco Clauditur de Beato Vincentio à Six
  41. "Alloquio Privatur"に基づくファンタジー(6声)
      Quaranteuniesme Fantasie Suitte, sur Alloquio Privatur à Six
  42. "Je suis des Heritee"に基づくファンタジー(6声)
      Quarantedeuxiesme Fantasie sur Je suis des Heritee à Six

 
楽譜は、エオリアン・コンソートのホームページに掲載されたものを使用しました。


使用楽器 (A=440Hz)

   ソプラニーノ      キュング         ローズウッド
   ソプラノ         モーレンハウエル   グラナディラ
   アルト          メック           オリーヴ
   テナー          全音            チェリー
   テナー          メック           ボックスウッド
   バス           ヤマハ          メイプル
   グレートバス      キュング         メイプル
   コントラバス       キュング         メイプル
   サブ・コントラバス   キュング         メイプル (+Effector)



多重録音機を新調しました。と言いますか、私にとって、楽器が不調になるのは本当に困ることですが、それでもそれはまだ1本のこと。でも多重録音機が故障したら大変です。現にいくつかのフェーダーやダイヤルの調子が悪くなっていました。でも使い慣れた録音機は身体が操作を覚えていて効率が良いのです。そこで同じモデルをもう1台ゲットしました。もう生産されていないモデルですので、中古品を購入したのですが、開けてみたら全くの新品。ラッキーでしたね。これからの1万曲は、この録音機に頑張ってもらいましょう。 (^_^;)

画像
【 Boss Digital Recording Studio BR-1180 上が新品 】



Papalinの多重録音で、お聴き下さい。m(_ _)m


"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
この写真(↓)をポチッと押して下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

ichi
2014年02月10日 08:46
こちらは週末記録的な大雪と大騒ぎでしたが、幸い停電にもならず、雪かきをしがてらデッキブラシでこすったら、ベランダがきれいになりました。さて、なんでこんな話題から入ったかというと、せっかくのコーロワの音楽が通信の関係でしょうかぶちぶち切れるのです。電線やアンテナに雪が残っているからでしょうか?まさかそんなことはないでしょうに。
Papalin
2014年02月10日 16:33
◆◆ 通信の関係でしょうか ぶちぶち切れるのです。

ichiさん、ありがとうございます。
そうでしたか。私の家のPCだと、そういうことはありません。私は、Flash playerを使って聴いていますが、ほぼ毎日1~2回くらい異常終了しますが、再び聴くときにはちゃんと聴けます。6声のファンタジー、混沌としていますが、BGMとしてかけておく分にはいいかなと。(^_^;)

この記事へのトラックバック